5月以降の授業について

生徒様、保護者様各位

拝啓

惜春の侯、このたびのコロナ禍で心痛める日々が続いておりますが、皆様方に置かれましてはご清祥のことと拝察いたします。4月17日から休講処置を実地致しましたが、各学校の休校により生徒様の学習環境が整わず学習内容に不安をお持ちの生徒様、保護者様からの多くの声を頂きました。また休校期間長くなったため、生徒様のメンタル面を心配する保護者様からの連絡も頂きました。それたを踏まえ、感染症対策に万全を期した上で、5月7日より授業を再開と致します。Hero’sでは学習内容だけでなく、生徒様一人一人のメンタルケアも行っていきます。緊急事態宣言の延長も予想され、これまで以上に徹底し、引き続き感染対策をしていく次第でございます。授業再開時は以下の通り行っていきます。日々、学校環境が変わる中ではございますので保護者様のご協力と、ご理解、ご判断をお願い致します。不明点がございましたらお問合せ下さい。

1、5月7日より通常授業と致します。(小学生 16:00~19:00 中高生 19:00~22:00)

2. 4月休校していた分の授業の振替を5月/6月に実地致します。返送頂いている振替表の写し  を授業再開日にお渡し致します。未提出の生徒様は早急に提出して下さい。(期日過ぎていますのでご希望に添えられない場合がございますのでご了承ください)

3、今後の休校延長や9月からの始業になった場合、あらゆる場面でオンライ授業が推奨される と思います。

今のうちに準備やスキルを身に付けて下さい。使い方などこちらを参考にしてみて下さい。

https://mana-viva.jp/mana-viva/2020-03-08-zoom  (Zoomアプリを使用)

パソコンのスキルなどでお困りの方は、知ってる範囲でお教えしたいと思っております。教室にパソコンやタブレットを持ってこれる方は、授業時間以外で出来るだけ対応したいと思っております。(要連絡:密接を避ける為、教室での自習は基本NGとさせて下さい)

以上

何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。                                                                        個別指導学院ヒーローズ富士吉田校

℡ 0555-72-9943

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋、、、、